夫婦二人暮らしの日常

アラフォー専業主婦の日常

シンプルな材料で作る基本のスコーン

旦那が職場の方から手作りのレモンカードをもらってきた。

レモンカード?カード?

そんなおしゃれな名前から無縁な我が家。

濃厚そうなクリームだったので、思い立ってスコーンを作ってみた。

 

f:id:sakura0504:20240319154354j:image

いつもならヘルシーなレシピを探すけど、

バターたっぷりの食べ物が旦那のお気に入りなので、このレシピで作ってみた。

基本のスコーン。
 
シンプルな材料で作れる基本のスコーンです。はちみつやメープルシロップ、ジャムなどを添えて。

小麦粉とバターを手で混ぜてる時点でバターの良き香り。

幸せを感じた瞬間。

そして美味しかった。

レモンカードなくても美味しかった(;'∀')

さて、旦那は美味いと言ってくれるかな。(・・?